« こんなのも出来ます Vo.2 | メイン | フットボールと人生。 »

2010年6月30日 (水)

正のスパイラル。

100630_164823 W杯もついにベスト8が出揃いましたね。

日本、惜しい・・・。勝てたゲームだっただけに尚更、悔しさが込み上げてきますが・・・。日本が勝ってたら3時半~のスペイン対ポルトガルという熱いライバル国同士の対決もフルタイム見ようと思ったのですが、、、前半で力尽きてました・・・(笑)

さて、今回の日本代表。下馬評を覆す戦いぶりでのベスト16は大半の方がポジティブに受け止めているかと思います。もちろん、私もその一人ですが、この健闘を単なる一過性の健闘に終わらせない為にも以下の相乗効果が生まれれば最高です。

「日本選手の海外移籍が増える→個のレベルが上がる→代表やJリーグのレベルが上がる→次大会で好成績を収める→更に競技人口が増える。」

×何回も繰り返す。

歌詞カードのサビの部分みたいな表現ですが・・・。

この正のスパイラルにはまれば、日本も真の世界強豪国に仲間入り出来る日がグッと近くなるのかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/24596037

正のスパイラル。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016