« we dream with people,hope and love | メイン | 円 »

2008年8月16日 (土)

懐かしの・・・

Photo オリンピックで盛り上がっておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
またもや1週間ブログをサボっていました・・・m(..)m
さて、そのオリンピック。開幕して1週間が経ちましたが、日本人選手の活躍を含め期待通りの競技や期待はずれの競技・・・様々かと思いますが、、、男子サッカー:開幕前「メダルが目標」と豪語(中には金を獲ると言っていた選手も・・)してましたが、蓋を開けてみれば3連敗の勝点0。残念。
私は評論家では無いので、何がいけなかった。何をどうすれば勝てた・・・等とは言えませんが、大きな大会(ワールドカップ等)でいつも思うのですが、あの代表に対するマスコミの煽り方や過大評価的なコメントは何なんでしょうか?
実況をするアナウンサーも的外れのコメントを解説者に求めたり、ゲームの流れを無視したアナウンスが多い様な気がします。
NHKの山本浩アナウンサーみたいにフェアで、ゲームの先を読み、的確なアナウンスの出来るアナウンサーがもっと出てきてくれれば良いのに・・・。極、個人的な意見なのですが・・・。
日本が本当に世界の強豪国になる為には、サッカー界の努力だけでは無く、見る側・伝える側もサッカーに対しての理解と厳しい目を養わないといけないような気がします。

ちなみに、この山本浩さんの本。かなり、お勧めです(^O^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/15460880

懐かしの・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016