« 文武両道の高校サッカー選手権。 | メイン | スポーツビジネス鹿児島フォーラム2013 »

2013年11月22日 (金)

7年前。

約7年前の出来事なのですが、

当時、鹿児島城西高校サッカー部さんの練習着を作らせていただいていた頃の話しです。

 

その練習着デザインの打合せにと、同校の練習にお邪魔しました。

新1年生のイメージを・・・と、練習を拝見していたら、

細~い、とある選手が目に入りました。

ボールタッチ、ボールの置き所・・・

全てにおいて、ミス無く、理にかなったプレーをする選手がいました。

 

横におられた小久保監督に

 

私「あの選手、どこの中学校から来たのですか?」

監督「育英館からですよ。磨けば光る逸材ですよ。」

私「ですよね・・・。あの選手の練習着を1着、多めに作って、弊社で持ってても良いですか?」

監督「商売にしなければ、構いませんよ(笑)」

 

あれから7年強。

 

日本を代表するストライカーになりました。

 

大迫勇也選手(鹿島アントラーズ所属:日本代表)

No9

来年のW杯に出場する32ヶ国の全てが出揃い、

組合せ抽選会が、12/6開催国ブラジルで行われます。

本戦に出場できる日本代表選手は「23名」

来年の春には、決定します。

 

W杯出場の夢を叶えて欲しいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/31965231

7年前。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016