« コンスジャパンのツイッター | メイン | 鹿国大フットサル、九州へ。 »

2011年6月28日 (火)

情報化社会

FIFA女子ワールドカップ2011ドイツ大会が始まりました。

20101002073538_2

さすがに男子と比べるとマスコミの注目度も低く、馴染みが薄いのかもしれませんが、

もし、サッカー界に偏差値というのがあれば、日本の女子サッカーのレベルは、男子のそれと比べると、圧倒的に高いです。

(ちなみにFIFAランキングでは、男子は14位、女子は4位です)

つまり、女子日本代表は、ベスト4が現実的な目標になる訳で、

ついに今日開幕戦(vsニュージーランド戦)を迎えました。

22時~衛星放送で中継があり、、、未だ仕事中の私は、録画して、

「結果を知らぬまま」、「帰宅後の楽しみ」にしていたのですが・・・。

しかし!最近始めたTwitter。

先ほど、そのTwitterをチェックしようと覗き込んだら・・・。

皆さん、おもいっきり、試合結果をつぶやいていました・・・。

私の好きなセルジオ越後氏にいたっては、ゲーム展開から戦術的な内容まで、、、

Photo

こと細かにつぶやいていらっしゃってました・・・(笑)

情報化社会。

確かに便利で、その恩恵を授かっているのはもちろんですが、

その弊害に直面した6/27未明の出来事でした(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/26697466

情報化社会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016