« こんなのも出来ます Vo.1 | メイン | こんなのも出来ます Vo.2 »

2010年6月17日 (木)

1周終えて。

100617_084117 W杯に夢中でBlog更新をサボってました・・・。

フットボール好きの皆さんは、寝不足気味の一週間だったのでは?私も例に漏れず、寝不足の日々が続きます。でも、この寝不足は幸せな寝不足と感じてる方も多いのでは?(笑)

さて、そのW杯、各国それぞれ1巡目を消化し、期待外れだった国、期待以上のスタートを切った国と様々で、これまで以上に予想が難しい大会になってきた様に思えます。

それにしても、今回のボールは・・・。と思えるシーンが目立ちますね・・・。ボールの弾道もですが、高地でのゲームは予想以上に伸びがあり、GKにとっては受難の大会になりそうな・・・。といっても、FPもピンポイントで合わせにくい(特にロングボールに)・・・という逆の論法も成り立ちますが・・・。

その国の能力や団結力はもちろんですが、この特殊な?ボールに慣れ、高地でのゲームにいち早く慣れたチームが天下を獲る一つの鍵と言っても過言ではないのかもしれませんね。

私、一押しのイングランドは、、、あの失点(GKがロングシュートをキャッチしそびれ後ろにそらし失点)・・・。あ~・・・。

でも、慣れてくれたらきっと!

ともかく、毎夜、熱戦が繰り広げられるW杯。毎日が楽しみで仕方ありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/24456731

1周終えて。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016