« 宮崎からの刺客。 | メイン | 異次元の・・。 »

2010年5月11日 (火)

23人枠。

100511_004836 FIFAワールドカップ2010まで約1ヶ月。

日本代表の23人が決まりましたね。

自分が選ばれるわけではないのに妙に緊張してしまうTV中継でのエントリーメンバー発表。

私は、好きなサッカー情報誌を手元に、恒例の?(といっても4年に一度なので恒例まではありませんが)誰が当選したのか即座にチェックします。サプライズはあるのか?ベターな人選なのか?メディアは様々に取り上げますが、今回はいたって予測出来た人選だったのでは・・・と、個人的には思います。

強いてサプライズというのであれば、候補選手(写真の記事では30名)にピックアップされていなかった川口選手(GK)や矢野選手(FW)だったのでは。

いずれにせよ、一番選手を近くで見ている岡田監督が選んだ23人。世界を驚かせてほしいものです。楽しみで仕方ありません。

しかし・・・、スピードスター&得点力のある石川選手をジョーカーとしてでも入れてほしかった・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/24111081

23人枠。を参照しているブログ:

コメント

仕事上、リアルタイムで見られなかったのが残念ですが決まりましたね!
個人的に川口選手好きなので選出されて嬉しいし是非豊富な経験を活かしてチームを引っ張って欲しいと期待しています!
来月はソワソワの日が続きますね!

絶対に負けられない戦い…日常でも沢山ありますよね。
見習います!

totoさんへ
私も開幕が楽しみで仕方ありません。寝不足の日々が続きそうです(笑)
侍ジャポンさんへ
ですよね。おっしゃる通りです。絶対に負けられない→絶対に勝たなければならない・・・も沢山あるかもですね。言葉って難しいですね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016