« レアル(王冠) | メイン | ロッベンとサポーター »

2009年3月 2日 (月)

サンチャゴ・ベルナベウ(レアルマドリードホームスタジアム)

Dsc00580 サッカー欧州クラブチームNo1を決めるUEFAチャンピオンズリーグ。

厳しい予選リーグを勝ち抜いた16チームがノックアウト制(ホーム&アウェイ)の決勝トーナメントに進出し、その1回戦屈指の好カード、「レアル・マドリードvsリバプール」第1レグのレアルのホームゲームを見に行きました。スペインに居る事自体が非日常的なのですが、スタジアムに入るや・・・更なる非日常の世界が・・・80,000人強を収容するサッカー専用のスタジアム。陸上トラックが無いので、客席からピッチまでの近さは言うまでも無く、臨場感溢れ、とにかく圧倒され、鳥肌が自然に立ちました。更に、選手が入場し、ゲーム前のUEFAアンセム(チャンピオンズリーグのテーマ曲)が流れた時はその鳥肌が抜けるのではないか・・と思う程、興奮しました(^O^)

ゲーム中、一つ一つのプレーに地鳴りに似た歓声と怒号と拍手が鳴り響き(もちろんホーム側のレアル側のリアクションです)、フットボールというスポーツの枠を超えた物がそこにはあった様な感じを受けました。

本当は、もっと詳しく記したいところですが、長くなりそうなので、また後日述べさせていただきたいと思いますm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/18737257

サンチャゴ・ベルナベウ(レアルマドリードホームスタジアム)を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!
結局スペインに行かれたのですね!!

のぼりさん一人...いや奥様と二人で興奮している姿目に浮かびます。

また、お会いした時はゆっくり旅のお話聞かせてくださいね!

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016