« 世界を知る背中 | メイン | 7番が好きな理由。 »

2008年4月26日 (土)

ビーチサッカー

080423_192630 ビーチサッカー。
実にアクロバティックな観る者を楽しませてくれるスポーツで、近年、注目度も高まっており、本場沖縄ではプロチームも存在します。
そのビーチサッカー、6月に九州リーグが開幕するのですが、熊本県の強豪クラブESTATE(エスターテ:八代市がホーム)の代表者とお会いする機会があり、八代市まで行って来ました。今までビーチサッカーをされる方とお話しする機会が少なかったからか、新鮮で良い刺激を受けました。
そのESTATE、砂浜のゴミ拾い等のECO運動にも積極的に活動されているようです。
5月24・25日には熊本県の御立岬にて大会があります。興味がある方、是非見に行ってみては「∵」
写真左が代表の田中良昌さん(2007年度日本代表候補選手)右が監督の上野悟さんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/12405254

ビーチサッカーを参照しているブログ:

コメント

ビーチサッカーって足場が砂場だからかなり体力必要なスポーツですよね?!鹿児島も南国だしそう言う大会沢山あればいいのになぁと思います。前関東に居たときはよくビーチサッカーの試合みにいってました!外で開放的だし雰囲気も楽しいかんじですよねぇo(^o^)oフットサルも去ることながらビーチサッカーの普及も楽しみです!

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016