« 桜島爆発 | メイン | E.R.S新ユニフォーム発表 »

2008年4月17日 (木)

Gold Number

080416_174023 日本のサッカー界・フットサル界は、ユニフォーム規定というものによって、ユニフォームのデザインの幅が年々、狭まってきています(特にマーキング関係)。

その規定の中で、いかにカッコ良いユニフォームを作るのか・・・と、企業努力がなされているのですが、アパレルのこの業界では、流行りというのもデザイン作成に大いに影響を受けます。

現在作成中もしくは打合せ中のユニフォームの中で、金の番号で注文をいただく事が多いのです。左の写真も金の番号です。(フラッシュの関係で若干薄く見えるかもしれませんが・・・)

金のマーキングのメリットは、高級感はもちろん、どの生地色にも合う事です。かといって、チーム名を金にすると逆に品が無い様に見えますし・・・。突き詰めると、番号だけ金にするというデザインに落ち着くのですが、デザインは奥深く難しいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/328194/12325208

Gold Numberを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です(^O^)/
俺達の新ユニもかっこよく仕上がってるのでしょうか?(゜▽゜)☆
楽しみに待ってます♪

え○す12さん、お疲れ様です。もちろん!かっこ良く出来上がってますよ。
今日は、集合写真撮影ですね!
私も楽しみです。
では、後ほど(^O^)/

こんばんは!え○すさんチームの新ユニフォーム写真、先程拝見させてもらいました。すっごくかっこよく出来上がっていたと思います!チームのカラーも個性もよく出ていて本当にチームにピッタリだなと思いました。原案の段階でもかっこいいユニが出来上がりそうだなと思っていたので出来上がりも想像通りでした。新ユニでの活躍期待しております)^o^(私もユニフォーム欲しい…。

この黒とブルーのユニ。すっきり感がイイと思います。
次の黒に黄色ラインのユニも意外と気に入りました。
そこでお伺いします。いずれも全くのチームのオリジナルでしょうか?
それともサンプルがあって、それを参考にアレンジしていくんでしょうか?
興味がありお尋ねしました。よろしく。

フトフト?さん。書き込みありがとうございます。
コンスのユニフォームは、全て、カスタムオーダー制になっています。
6パターンの型があって、メインカラー・サブカラーを選んだり、エリのスタイル・ストッキング・マーキングの位置や色を等を決めていく注文方法です。
詳しくは当HPのPRODUCTページをご覧ください。
今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿

最近の写真

  • Estate2016
  • Satsuki_2016